人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の私たち

過去のことを書く前に、今のことを書きたいと思います。

私たちは再会し、その後も国際遠距離は続いています。
そして遠距離のまま入籍し、今は夫婦となりました。

この入籍の前に、二人して悲しみのどん底のような状態が続いていました。
二人の間で何かがあったわけでもなく、ただただ絶望と深い悲しみを感じるという日々でした。
魂が泣いているような、そんな状態でした。

のちにこの絶望的な悲しみの理由が判明し、入籍することを決めました。
びっくりだけど腑に落ちるような、「魂って神秘的なのだなぁ」と思う出来事でした。
その体験についても、今後書きたいなと思います。


そうそう、「ツインソウル」については、彼とも共有しています。
再会後に彼に「どうしてこんなにリリーちゃんのことが好きなんだろう」と聞かれた時に、伝えました。

好きの理由がツインソウルだからとか、そういう言う意味で伝えたのではなく、彼の「どうして」からは、「この、恋に落ちただけではない特別な感覚はなんなんだろう」という気持ちが伝わってきたので、ツインソウルという言葉を伝えました。

彼は、「なるほど」と一言だけ返してきました。
そのあとはしばらく、自分が感じてきたことが一つのつながりを持っていることを、静かに味わっていました。

不思議で特別な感覚は、片方だけではなく、双方が感じていて、それを同じ時に共有できる環境になったことが、とても嬉しいです。


by carnationlilyrose | 2017-08-12 14:52 | 現在